🐧沼底アスペルガー女のブログ

🐧 沼底アスペルガー女の日々のブログ カオス

沼底アスペルガーの女 ブログを始める

ADHDに嫉妬中のアスペルガー女の🐧です。

嫉妬の理由は↓


ADHDの攻略本が多すぎ問題と毎回アスペルガーと比較されて、アレ(アスペルガー)より

マシなんッスよ!って書いてある本が

多い。



かと言って アスペルガーの本を読むと

最初からスーツ着ている表紙で、

これは沼底のアスペルガー向けじゃねぇわ

と読むの諦めたり、大学行っているアッパー

アスペルガーじゃないし、何か参考にならないんだな。


発達障がいって言葉が使われるようになって

いきなりそう言ったやつらが増えている

みたいだけど、私の学生時代は、そんな奴等あんまり居なかったし、何故最近増えてるのか本当に気になるし、この場合は診断が受けやすくなった時代であるの条件は無しで。


ついでに アスペルガーは男の方が

多いらしいとかそう言ったモノが広がっていたらしいので、女も居るんだよと言う事で

ブログ始めちゃった訳です。

が、なに書けば良いのかわからないので、

まず、女アスペルガーがどうなってしまったのかを書いてみる。


私の場合は、たまたま小学生の頃に

先生が養護学級経験者の先生で、

私は何か普通の人じゃないぽいと

母親に伝えた事から始める。

この時に、両親がそのまま受け入れて

すぐに病院行けば良かったのだが、

反発した訳で、通常学級を通い続けた

結果中学の頃に爆発したのだった。

ドロップアウト、不登校。

当時は、良くわからん部屋で自習(ヒドイ)

高校までの道のりは

家庭教師を両親から雇ってもらって

なんとか高校合格。

商業科コースに入ったが毎日通えなくて

通信制単位に転入

そのあと高校をクリアするまで時間が倍かかった。

まず、メンタルが悪くて並になるのが

なかなか無くて普通に学校へ通えない。


その間に演劇の専門学校通ったり(週一)

養成所通ったりしていた。


よく先生と衝突したもんだから実らなかった。


高校卒業後、起こった事は

就職出来なかった。

ついでにハローワークで障がい者雇用窓口で

パワハラに合った。(パワハラの言葉がまだ無い時)

それでメンタルやられて、またメンタル悪くなった。


結局ちょっとした引きこもりになる。

私の事ではそんな感じ。

ついでに家族の事を書くとカオスになる。


長くなったので今回はこれにて。