🐧沼底アスペルガー女のブログ

🐧 沼底アスペルガー女の日々のブログ カオス

家族のカタチ~理解ある彼君出て来ないよ!安心だね!

家族の話。

私の家族はカオス。


1.自死遺族者


2.金持ちの家の私生児だった爺ちゃん


3. シングルマザー家族兼ヤングケアラー経験者の母


4.アスペルガーを持った女(私)


5. 摂食障害だった妹


6.事故物件になった我が家




情報量が多いけどこんな感じの

家族です。




メンタルの不調は三世代?前から

あるらしい。




まあ、母方の母(婆ちゃん)は

シングルマザーで、男は蒸発したらしいし

他にも、その男は別の家で家族を持っていた(母曰く)とかどんなドラマや…。




あと最近私は、

シングルマザーな婆ちゃんが

どうして親族に相談できない環境だったのか

と疑問点が目について、やっぱり、

婆ちゃんも何かワケアリぽいんだな。




母は、ヤングケアラー経験者だから

メンタル病んでしまったし、

母の友人が学生時代に自死するし、

何か悪い事しているのこの家系って

思うくらい泣きっ面に蜂。




あと、母が運が悪かったのが

田舎の男と結婚した事。

田舎の男って、私の父なんですけどね。


母は、当時珍しい働く女性で

田舎では、働く女性は 主婦に

ディスられていた。

なので私は主婦が嫌い。


田舎の人って言い方悪いけど

考え古いし、親族埋めつくしパワーで

数の組織暴力で圧力をかけてくる。

男児が生まれなかった事で母は

かなり他の奴等にディスられたようだ。

田舎で少子化する理由もわかる。

考え方が古いから今でも平成初期の考えが

残っている。


父の問題は

母と父の母親問題

所謂、嫁姑問題。

これを解決しなかった為に

色々問題が起こった。


まず、家の問題

新築の家

母親が絶対に婆ちゃん、爺ちゃんを住ませないでと言ったのに、父は約束を破棄し

住ませてしまった。

話が前後するが、家の費用は母親が

半分以上負担している。

こんな中で、父は約束を破棄した事は

かなり裏切りだと思う。

父が全額負担なら、仕方がないけどね。

そうじゃないからダメだろう。


父の裏切りは、他にもある。

仕事で母親との約束を破って

埋め合わせをしなかった事。

私も大人だからもうわかるわ。

私が母の立場なら 嫌だなって思った。


母も父に裏切りを何度もした。

それはODである。

けど、私からするとなぜOD出来る程

薬が母に渡ったのか疑問である。


例として、 アルコール依存症の人が居て

家族がアルコールを管理しているのに、

アルコール依存症の人が家にある

アルコールのむみたいな。


母は他にもやってはいけない事をした。

それは私に対して、腹が立ったからと言って

包丁を向けた事。

他にも紐で首しめようとした事。

階段から突き落としてやると脅した事。

家族は、脅した母親がそんな事している

って理解せず夕飯食ってたけどね。

クレイジーな家族だ。


妹は、就職活動で失敗

所謂、就職うつってヤツ。


今じゃわかんないかもだけど、

圧迫面接とか皆がリーダーとPRする

ヤバい奴等がたくさん居た

リーマンショック時代で、

大勢の大卒者は、就職失敗したらしい。

なので、今もし中年でヤバい奴等が

働いていたら それはデフォルトでの才能で

修羅場を潜り抜けた奴等で、

あの時代に就職出来たヤバい奴等で

ヤバいって言うのは、良い意味と悪い意味で。スゴい人かヤバい人(狡い、罠や策略をする奴等)です。


私は、役者目指したが

講師が全否定サンドバッグの洗礼。

講師からのアドバイスはほぼなし。

とりあえず、役者目指す人は

マジで講師が合うか見た方が良い。

もし、マネージャーが推してくれるなら

そこに居続けろ!コネは使え!!


家族は色々あったけど、仲は良い方です。

本当にクレイジー!!


家族ってカオスなんだなって思った。