🐧沼底アスペルガー女のブログ

🐧 沼底アスペルガー女の日々のブログ カオス

最近、ブログみてたら 沼底の弱者女性ですとか言ってるやつをみた。

最近、ブログみてたら
沼底の弱者女性ですとか言ってるやつをみた。
私と同じツワモノかなと思って、よくよく読んでみた。


恋人と別れたあとっていうフレーズを見て
ありゃ、こりゃあ、コイツは沼底とか弱者女性っていう定義間違ってねぇか
甘っちょろいなってなった。


あのね、沼底名乗るならば、 恋人いない歴=年齢なんだわ!!
私は、恋人いない歴=年齢 なんですよ!!
モテたこともないし、告白されたこともない!どうだ!
これが沼底弱者っていう奴だろう!


張り合うとか馬鹿じゃないのかってなるが、
弱者の定義ってなんだよとは思ったかな。


恋人いないだけで弱者かどうかなんかわからないし
幸せの定義ってなんだろうなぁってなる。


特に女性の場合、学生時代は
ブランド品を持ってるか否かで
そのあと暫くすると、
恋人を持っているか否かで
そのあと暫くすると
子供を持っているか否かで
その暫くすると
孫がいるか否かで
全部他人依存なんだよな。
でもって今じゃ働いている人も多いから
恋人を持ってるか否かの所に
仕事しているのか否かで
みたいな感じに幸せの定義?みたいなヤツが
年代と共に変わっていく、ほんとうにメンドクサイ。


あと、学生気分を卒業できてないヤツが多くて
<ええぇ?〇×持ってないの?>
みたいな感じにいう人多いですね。
あと、
<貴方は母親になったことないかもしれないからわからないでしょうが・・・>
っていうフレーズ言うやつも多い、母親になったことない人が
想像力の欠如があること前提で話す母親多い。
なんかもう見下しているのだよね。相手の人に敬意がない。
大変なのは誰だってわかるがな、知らないとか思ってるのか。
仕事してないひとに
<あなたは 就職したことないかもしれないからわからないでしょうが・・・>
って言ったらすごく失礼じゃない?
それと同じじゃないの。
そういうフレーズ言う母親のせいで
親子さんを見守ろうって思えないんだよね。



一応、引きこもりの集まりに参加したことあるのですが、
その時、浮世離れした引きこもり女性が居て
海外で仕事していたのですよってなんか、相談のテイを装った
自慢だったりして困った。
その英語力貸してくれませんか?みたいな事を私が言うと
貴方がやりなさいよっていう感じで、本当にプライドだけ高い人だった。
あと、そこでマウント取りたいから何度も来てるのかなって
思ったよ。
誰かと仲良くしたいっていう感じでもないし本当にそういう
過去の栄光にすがってる人って男女問わず出てきてほしくない感じがする。


私も、沼底アスペルガーって名乗ってますが、
定義としては、仕事をしていない、恋人いない、二次障がい持ちの
天才的な能力もないっていうところで沼底かなって思った感じ。


アスペルガーの攻略本で、スーツ着ている奴がでてくるんだが
私からすればそこまで行けてないわけで
大学もいけなかったし、何かなぁ攻略本すらないのだよね。